湘南茅ヶ崎パーソナルトレーニングジム 減量 ダイエットのオススメな流れ

2020/01/31 ブログ
logo

湘南茅ヶ崎パーソナルトレーニングジム Slim art gymです。

 

今回は主にこれからダイエットを始めるという方に向けた食事制限の流れの考え方について書いていこうと思います。

 

まず最初に行う食事の内容ですが、本当に食事を徹底するのが難しく、出来れば食べたい。といったダイエットにまだ慣れていない方は、まず1日どれだけ自分が食べているのかをざっくり計算してみてください。

 

その総摂取カロリー数を少しずつ下げていくだけでいいです。イメージとして、いつもより少し量を少なくする意識や、夜だけちょっと控えめにする、お菓子やジュースを辞める。といったイメージです。

 

これをクリア出来ましたら次は1日の脂質の摂取量を減らすことをオススメします。

 

この段階のイメージとしては、まずライトなイメージは唐揚げ等の衣を外す、豚バラ等明らかな脂っぽい部位を避けることです。

 

慣れてくると、本格的に脂を抜いて見てください。お肉はむね肉やササミ、ヒレ肉、レバー、マグロ等に変えます。

 

糖質制限が流行っていますが、ここではまだ炭水化物のことは気にせず、抜こうとしないでください。

脂質を抜いていくだけでとりあえずはある程度のところまでは落ちるはずです。

 

そもそも何故糖質制限が流行っているのか。これは、落ちが早いことと、理解しやすいからという2点にあるからだと思います。

 

皆さんお米食べてますよね。これを抜いてください!!!と言われたら、そうだよなあ.............というふうに考えさせられるマインドになってしまっています。

 

でも普通に考えるとそれは本来脂なんです。。。炭水化物ではなく脂が明らかに太る要因として1番上にきますよね。

 

まずはここまで行って見てください!!

次回にまたこの続きのアプローチについて書いて見たいと思います。

 

湘南 平塚 藤沢 パーソナルトレーニングジム

Slim art gym