湘南茅ヶ崎パーソナルトレーニングジム ダイエット停滞期の打破

2020/02/02 ブログ
logo

湘南茅ヶ崎パーソナルトレーニングジム Slim art gymです。

 

本日は引き続き、痩せていたのに停滞してしまった方やそもそも制限しているはずなのに痩せない!といった方にどういった食事のアプローチをしなければいけないのかについて語りたいと思います。

 

まず、前回脂質を抜くところから始めてくださいと言いましたが、ここで大体は数キロ落ちると思われます。勿論落ちない方もいらっしゃいます。

 

この段階で落ちない方は、1日どのくらいのカロリーを摂取しているのか。ざっくり総カロリー摂取数を測ってみてください。

 

ここでもし自分の代謝を越すカロリー数を摂取していれば、ここでようやく少し炭水化物を減らしていく作業に入ります。

 

この時、自分自身の代謝はどう測ればいいのか。という疑問が浮かんでくると思いますが、ハリスベネディクトという方が算出した代謝の出し方があります。検索してみてください!!

 

ここで出た代謝にまずは1.3をかけ算して、それを下回るように摂取するように変えてみてください。それでも落ちなければかけ算をせずにそのまま基礎代謝を下回るように摂取してみてください。

 

まずはここまでがオーソドックスなやり方になります。

 

次回はそれでもそれでも痩せない!!といった方にしっかりそれならばどうすればいいのかをお伝えしていきます!!

 

湘南 平塚 藤沢 茅ヶ崎パーソナルトレーニングジム Slim art gym