湘南茅ヶ崎パーソナルトレーニングジム ボディメイクの食事

2020/02/11 ブログ
logo

湘南茅ヶ崎パーソナルトレーニングジム Slimartgymです。

 

今回は停滞期がきてしまって、思い切って筋肉を付ける時期にしよう。長くダイエットをやりすぎたから少し休息を与えるついでに増量をしよう。

 

綺麗な筋肉をつけよう。といった筋肉を付ける方向での食事についてお話します。

 

筋肉を付けるためにはとにかくタンパク質!!!と思われがちですが、個人的にはタンパク質は減量中に痩せるために1番無難な栄養素としてタンパク質が残るからタンパク質をたくさん摂取する。というイメージでしか摂取しません。

 

つまり増量は特にタンパク質は多く摂取しようとかは考えておりません。

意識しているのは炭水化物です。

とにかく炭水化物を食べます。

 

ここに脂質も盛大に摂取すればダーティバルクというとにかく一刻も早くデカくなりたい!!!といった方にオススメな方法になります。

 

純粋にタンパク質と炭水化物を摂取しまくって脂質を抑えるやり方がクリーンバルクといって、脂肪をそんなに付けずに増量する方法になります。

 

よくどのタイミングで糖質を摂取すれば吸収が.......なんて言われますが、特に考えなくていいと思います。とにかく一日のトータルの摂取量です。小分けにして常に何か食べてる感覚でひたすら食べてください。無理して一気にではなく常にちょこちょこです。

 

増量中は何を食べるのがオススメか。

次回おすすめの増量食をまとめてお話します!!!

 

湘南 平塚 藤沢 パーソナルトレーニングジム Slim art gym