湘南茅ヶ崎パーソナルトレーニングジム 睡眠について

2020/03/08 ブログ
logo

湘南茅ヶ崎パーソナルトレーニングジム Slimartgymです。

 

今回は正しい食事を行っているにも関わらず中々体重が低下しない方へ、見逃してはいけない睡眠の重要度をお伝えします。

 

特に女性はホルモンバランスが月経中に大きく変わることもあり、ホルモンバランスがとてもシビアです。

 

ホルモンバランスを常に正しいバランスで保つには食事は勿論睡眠の質も重要です。

 

ですが、あまり睡眠を取らない方や多忙な方は中々それを分かっていても寝れたらスッキリするし大丈夫!!という錯覚で蔑ろにしてしまいがちです。

 

この時に身体に起こっている反応としては、ホルモンバランスが乱れたことにより身体的にも精神的にもストレスが溜まりやすくなり、筋肉を分解してそこから一日の活動のエネルギーを捻出しようとします。

 

筋肉の総量は痩せるために必要な代謝の総量と言っても過言ではありません。

 

そうすると、いかに睡眠が大事なのかがわかります。

 

質が1番大事ですが、どうしてもの場合は寝れる時に寝る。これでも大丈夫です。

 

睡眠が足りてないと感じている方は、とにかく寝れる時にたくさん寝てください。

 

筋トレをしたら正しい食事を摂って栄養素を身体に与え、筋肉を成長させるように睡眠もまた成長させるために必要な行動です。

 

睡眠 食事 運動

 

この3つを忘れずに意識して減量に取り組みましょう!!!!

 

湘南平塚藤沢茅ヶ崎パーソナルトレーニングジム Slimartgym