湘南茅ヶ崎パーソナルジム 正しいダイエットを出来ているか

2020/03/21 ブログ
logo

湘南茅ヶ崎パーソナルジム Slim art gymです。

本日は、減量の過程と増量の過程でどう反応が出ればダイエットが上手くいっている指標となるのか、どこからが停滞期と判断するのかについてご説明いたします。📖

まず減量ですが、最初に脂質を抜くところから始めるのを前回オススメさせていただきました。

まず脂質を抜く意識を持って食事を気をつけると、2〜5キロ程の体重が落ちると思います。

もしここで落ちない、もしくはピタッと落ちが止まってしまったら、様子見は1週間程で充分ですのでまず自分が一日何キロカロリー摂取しているのかをここでやっと計算をして、その総摂取カロリーを減らすためにここで少しずつ炭水化物を削ります。🍚

現実的な範囲内で体重が落ちるまでカロリーを削ってみて、その分カロリーが減り過ぎないようにしっかりタンパク質をとりながら調整します。🥩

この段階になるまでの期間はトータルで2〜4ヶ月と考えてください。

ほとんどの場合、4ヶ月目にはもう既に満足できる程の結果は出ていると思います。

停滞期はモチベーションの低下や現状維持で満足しがちになります。

 

一刻も早く停滞期に気付き上手くいっていたダイエットを更に加速させてオーバーロードをかけることが続けるポイントでもあります。

 

ダイエット(食事)にもエクササイズ(運動)にも様々なやり方があり、どれが絶対に正解というものはありません。

 

どのやり方が自分の合っているのかを追求することを辞めないように色々な事を試して楽しみながらダイエットを行いましょう!!

 

湘南藤沢 平塚 茅ヶ崎 パーソナルトレーニングジム